時には振り返る の日。

2017.07.27 Thursday

0
    予定では家でゆっくりの火曜 水曜日が
    そうではなくなってしまい

    一息 気づけば夕方近くに



    疲れを癒すのに
    家でじっとするのも必要だけど
    好きな散歩してみた。

    小路をあがって国道まで歩いただけ



    やっぱり田舎が好きなんだよなー

    この場所は
    車の音も聞こえるし
    買い物も近くでできる。

    便利な田舎。

    実は
    もっともっと田舎に住みたい(^-^)
    と若い頃はそう考えていた。

    台所も土間うちで
    薪をくべて
    時にラジオは聞きたいけれど
    テレビはいらない
    みたいな

    お嫁に来た時
    自然に囲まれて 動物を飼い
    ノンビリ田舎暮らしを夢見ていたけれど

    当時 日本の酪農業は生産調整や
    乳価の低迷で
    酪農業では暮らしが成り立たない状況の中。

    ノンビリ田舎暮らしは
    儚い夢となってしまって。

    それでも家族の私に対する期待?
    は高く(^_^;)。
    なんでなんよねー。

    また期待に応えようと
    やってしまう私もアホやね!

    酪農業を続けて行く為に
    六次産業化をいち早く始めた。
    生産



    加工


    販売

    25年前は補助金なども
    六次産業化という言葉もない時代。
    がむしゃらに頑張ったなぁ。

    そして

    病気がキッカケとはいえ
    便利な田舎で
    25年来の夢。
    ノンビリ まったり 好きなことを
    時間をかけてできている。


    プラタナスの木にも
    じっくり目がとまり
    感じることもいろいろ。

    悪くないなぁ 私の人生(^-^)。


    やらなあかん時は
    やるけどね!

    華やかな事はみんなに


    楽しい裏方人生が始まり。
    いっぱい種を残そう(^-^)。

    お腹…
    空いた〜〜。

    いつもありがとうございます。

    KANOボクinstagram
    http://instagram.com/farm_kanoboku