皆んなカメラマン

2017.11.07 Tuesday

0

    10月の調子に乗った行動が仇になったのか
    動けない数日です。

    部屋から見える
    ボーボーの柿の木。


    他にはブログの写真も撮ってないし
    今日はブログやめとこうと
    思ってたら…


    淡路のみかん畑


    高校時代の友人が送ってくれた写真です。

    いつも四人で 毎日欠かさず
    グループで連絡を取り合っています。

    その姿に
    娘たちは
    ほんまに今が高校生みたいな勢いやねー
    と^_^。


    月一で
    狩野牧場の野菜や牛乳 お米を届ける会を先月から始めたばかりで


    カボチャや里芋 などなどが皆んなの所へ。


    ありがたいのが
    料理して写真を送ってくれるのです。


    どんだけ磨いたん!?ってくらいの
    美しい坊ちゃんカボチャ。


    中学生の娘ちゃんがいる友は
    ハロウィンにカボチャのグラタン。


    中身はカボチャのクッキーに。


    兄弟たくさんの友は

    カボチャの煮付けに

    ポテトサラダ ピーマンのきんぴら


    家族の健康をいつも考えてる友は

    里芋たっぷりの優しい炊き込みご飯


    どれも心のこもった料理で
    どれも我が家の晩ご飯の参考になります。

    私が体調不良で動けなくても
    心よく
    皆んなカメラマンになって写真を提供してくれます。


    毎日のやりとりは ほぼ食べる事ばかりですが
    それでお互いの体調も
    なんとなくわかります。


    友がレンコン料理を作ったら


    ポイントを聞いて真似する




    頼もしい友です。

    高校時代 日本史の授業中
    ツボにはまった

    笑いをこらえるのに必死だった一枚。


    いつもありがとうございます。

    KANOボクinstagram
    http://instagram.com/farm_kanoboku
    関連する記事
    コメント
    コメントする