爪あとを残した週末のドカ雪。

2017.02.12 Sunday

0

    日曜日は朝から晴れ間も見えて


    本店への道も片側通行だけど地面が見える。
    白樺はあちこち折れて


    アカシアの木もバキバキ折れて ドカ雪は爪あとをあちらこちらに残していきました。

    今朝
    自宅では
    南側 玄関の方から ピキピキ?
    バリバリと今まで聞いたことのない音。
    大屋根から雪が落ちる時は
    ザザザザードン!
    今日はそうじゃない。

    そして突然のバリバリ ベキベキ!
    慌てて外に出ると


    屋根のげいが崩れ落ちて
    少しずつ広がってきています。
    これ以上ひどくなると
    南側の窓ガラスや縁が壊れる(^_^;)。
    だけど
    ケガ人がでなくて良かった〜。

    南側は急きょ 立ち入り禁止。

    じき100年を迎える我が家は老朽化もすすみ耐震補強も必要不可欠。

    以前リフォームの見積もりしてもらうと
    建て替えの方がはるかに安くすむ
    けれど
    家に興味のない私は
    いっそ
    家を壊して
    トレーラーハウスを建てようかしら(*^^*)。

    固定資産税もいらないしねー

    母屋の部屋数 台所合わせて10部屋もあるけれど
    3部屋あればじゅうぶん!
    3部屋しか使ってないのよ!!

    次々と考えないといけない事が
    でてくるなぁ。
    ケ・セラ・セラよね(*^^*)。


    昨日 湯がいた大根の葉は

    いためてふりかけに。


    雪中カリフラワー ホクホク。



    八角 紹興酒で作った角煮。
    コクと照りがひと息かも。

    何があっても
    お腹はすく食いしん坊。

    いつもありがとうございます。
    関連する記事
    コメント
    コメントする